2011年4月9日土曜日

京都文教入門2011 FSDスタッフが新入生にできること・・・

京都文教FSDスタッフ2回生の山田です。

京都文教入門の授業が終わってから、職員の村山さんや、他のFSDスタッフとコメントカードのチェックをしました。意気込みの良いコメントが多く、新入生の熱意が伝わってくる物ばかりでした。

僕たちFSDスタッフが新入生にできること・・・
・毎回コメントをチェックし、次回の授業でいくつかピックアップしたものをプリントにしフィードバックをする。

・茶話会に参加し、新入生とコミュニケーションを取り、悩みを聞いてあげたり、アドバイスをする。


この2つをできたら、新入生の熱意をより上げることができるのではないかと思います。

2 件のコメント:

  1. 新入生の熱意だけでなく、私たちスタッフのモチベーションも上がりますね。
    フィードバック用のプリント作成しましょう!!

    返信削除
  2. 「後輩が変える、先輩を変える」という言葉が浮かびました。

    返信削除